のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

1人合宿なるものをやってみた

こんばんは^_^

 

7月。

いよいよ今年も後半戦ですね!

 

ということで今日は、1人ホテルにこもって

半年の振り返りと、残り半年の目標設定を

してきました。

 

今はリモートワークの影響もあって、

デイユースでホテルが安く使えるんです!

 

今日はゆっくりリラックスしながら

いろいろと考えたいということもあり、

温泉つきのホテルに。

 

 

おしゃれなホテルだし、

少しドキドキしながらチェックイン。。。

 

 

結果、とっても良かったです^_^

 

 

おしゃれでキレイなお部屋は

勝手にテンション上がりますね。

 

 

そんなこんなで、1人合宿スタートです。

 

 

7時半にはホテルに到着し、早速お風呂に。

屋上で露天風呂があって、開放感マックス!

リラックスして心も落ち着きました。

 

 

そして午前中は、半年間の振り返り。

 

やっぱり、これまで苦手にしていた

発信を始めて、継続できたのが

1番大きかっなぁと思います。

 

あとは朝型になったり、

いろんな習慣化ができるようになったのも

今後すごく活きてくるなぁと。

 

そんな半年でした。

 

 

そして、お昼には

最近朝型生活をがんばっていて

ちょっと寝不足気味だったので、

広いベットでお昼寝w

 

かなり、スッキリしました。

 

 

そして午後は残り半年の目標設定。

やることが明確になったので、

あとはやるのみです。

 

達成できた状態を妄想して

今からワクワクしていますw

 

 

あとは、もっと長いスパンで

自分の人生を考えて、

こんな状態になりたいな〜

ということをひたすら考えました^_^

 

これをビジョンボードにする作業を

明日からしようと思っています。

 

 

そして最後に、また温泉w

サウナにも入って気分爽快。

 

 

こんな感じで、10時間にわたる

1人合宿が終了しました。

 

 

こうやって自分と向き合う時間って、

普段なかなか取りにくいですけど

すごく大事だなぁ。

 

と改めて思った次第です。

 

 

久々にゆっくりリラックスできたし、

明日からまたエンジンかけて頑張れそう!

 

 

ということで、今日は高校時代の友人と

久々に飲みに行ってきます\(^o^)/

 

 

では、みなさんもよい週末を!