のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

ライバルとの激戦ふたたび

こんばんは^^

 

 

先週飲みすぎたので

昨日今日と休肝日ですw

 

 

さて、今日は7月に習慣化することを

発表したいと思います。

 

 

これまで1度もうまく

いったことがない、難敵。

 

 

自分には向いてないと

遠ざけてきたもの。

 

 

そう、早起きです。

 

 

なぜ早起きをしようと思い立ったか

カンタンにお話しすると、

 

・なんか最近20時くらいですでに眠い

・そういえば夜1時間くらい寝てから作業してた

・久々に出張して、夜寝をしない日が続いた

・健全な時間に寝るチャンスが巡ってきた

 

入り口はこんなしょーもないことですw

 

 

 

でも、もっとちゃんと考えると、

しっかりとした理由も出てきて。

 

 

・夜は飲むことが多いから、

 発信以外がちょっとやりにくい

・朝にやるべきこと全部やっちゃえば

 仕事終わってから何も気にせず飲める

 

 

ちゃんと考えてもお酒のことでした。。。笑

 

 

と、相変わらず飲むことばかりですが、

これまで挫折し続けてきた朝型に

本格的にチャレンジします!

 

 

今後、出張する機会も少しずつ増える

ことを考えると、やって損はないはず。

 

 

朝型人間になって、いろんなことが

サクサク進んでいくことを想像すると、

勝手に楽しくなってきますw

 

 

みなさんは、7月何か頑張ることは

決まっていますか??

 

 

ぜひぜひ、教えてください^^

 

 

では、明日早起きするために

ちょっと読書してから寝ます!

 

 

おやすみなさい💤