のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

習慣化=チョロい

こんばんは^_^

 

電車で帰宅をしながら

ブログを書いています。

 

これまでは移動時間といえば

飛行機とか車の運転ばかりだったので、

移動時間もアウトプットに使える

電車移動が快適すぎて感動していますw

 

 

さて、朝型になる宣言をして

はや3日が経ちますが、

今のところ順調です\(^o^)/

 

3日なんて、3日坊主ですら達成できちゃう

楽勝な数字ではありますが。笑

これまで3日も続かなかった

自分からすると大きな進歩です。

 

最近とても感じるのが、

ブログを毎日継続するという経験をして、

継続が苦ではなくなったこと。

 

もともとコツコツやるとかがすごく苦手で、

何をやっても続かなかった僕ですが、

ブログをやってからは、継続しようと

決めたことはすべて続いています。

 

しかも、つらいなーとかって感覚が

全くないのがこれまたびっくりで。

 

前までだったら、早起きとかとにかく

つらくて仕方なかったのに、それがない。

もっと寝ていたいのに。。。

なんて思うこともなくて。

 

我ながらびっくりしておりますw

 

 

自分でも継続できるんだ!

という成功体験ができたのが

とても大きかったんだなぁと

つくづく思います。

 

 

自分は〇〇は苦手だから。。。

なんてもの、思い込みなんだってことが

はっきりと分かりました。

 

 

これまでは苦手だったかもしれないけど、

これから苦手である必要は全くない。

苦手と言ってしまったら、

自ら苦手になろうと決めているようなもの。

 

 

と、ここで偉そうなことを言って

継続せざるを得ない状況を作りましたw

これで明日寝坊したらダサいな〜

 

 

あ、あともう1つ宣言していた

ジム入会はこれから行ってきます^_^

 

 

運動習慣も取り入れて、

もっと活力にあふれた毎日を!

と目論んでいるのんべえでした。