のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

復活のせぇるすまん

こんばんは^^

そしてお久しぶりです。

 

 

夏ぶりの更新w

 

 

自分の中では、ブログをやめたという

感覚は全くないんですが、

一般的には完全にやめてますよねw

 

 

 

またぼちぼち再開していこうというわけで、

iPadをカチカチしております。

 

この久しぶりの1回目が

間違いなく1番腰が重いので、

今後はもう少し楽に書けるはず!

 

 

さて。

もうすぐ今年も終わります。

 

皆さんにとって

大きな変化ばかりの年だったのでは

ないでしょうか。

 

 

僕も今年はほんとに色々なことがありました。

ここ数年で1番バタついたと思います。

 

 

その中でも1番の大きな変化は、9月から

部署を異動してリーダーになったことですね。

これが想像以上に大変でした。

 

 

もともと社長直下のチームだったことや、

かなり業務的にパッツパツなチームだったこと。

 

メンバーに僕より年下はいなかったり。

 

経験の浅いメンバーが多いこと。

そこから更に、新人が3人も増えたこと。

 

 

最初は小さなチームでしたが、

いつの間にか社内でもかなり大きな

チームになっていました。

 

 

これまでとは違うチームで

マネジメントをするのは、

本当に必死に勉強する毎日で、

かなり濃い時間だったなぁと思います。

 

 

そして大変な分、間違いなく成長できました。

まだ始まったばかりですが、

これは胸を張って言えるなぁと。

 

 

もちろん今年が終わるまで

気を抜かずに頑張っていきますし、

来年もガシガシやっていきます!

 

 

さて、近況については

このくらいにしておいて。

 

 

実は、またブログを再開したのには、

僕なりの使命がありまして。

 

 

それは、この数ヶ月間リーダーとして

働く中で、感じたことが

たくさんあったからなのです。

 

 

それは、チームリーダーになったときに

近い立場で相談できる人がいなかった

ということ。

 

 

もちろん、上司にはたくさん

相談させてもらったし、

メンバーにも支えられました。

 

 

ただ、リーダーってやってみると

けっこう孤独なものだったりもして。

 

同じ立場で話せる人がいて、

切磋琢磨できたらどんなにいいだろうかと

思ったのも事実です。

 

 

あとは、若手であるが故の葛藤は

やっぱり若手にしか分からない。

この泥臭くて、そして人間臭いところは

重要かつ大変かつ難しい。

 

ということを、とーっても強く

感じたわけです。

 

 

そして、その経験をリアルでしてきて、

これからも経験していく自分だからこそ

発信できることがあると思ったし、

それで救われる人もきっといる。

 

 

ということで、これまでとは少し

毛色が違くなりますが、

リーダーシップやマネジメントについて

僕なりの発信をしていこうと決めました。

 

 

週2、3更新でゆるりと。

乞うご期待。

 

 

という半年以上ぶりのブログでした!

では、おやすみなさい😴