のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

タコを炊いてやりました。

こんばんは^^

 

また暑さが戻ってきましたね〜

もう7月なんて、本格的に夏🌞

 

ちょうど1年の半分が終わるという

いいタイミングなので、

今週末はどこかにこもって

2020年後半の目標を考える予定です^^

 

 

 

さて、今日は久しぶりに、

がっつり料理しました。

 

やっぱり楽しいおいしいで

最高だなぁ。。。

なんて余韻に浸っています。笑

 

 

今日は、安く手に入った

魚たちを調理しました。

 

 

まずはたこさん。

 

f:id:rs11:20200628230610j:image

 

 

こちらをご飯と調味料と一緒に

炊飯器にイン。

 

 

f:id:rs11:20200628231248j:image

 

 

炊き込みモードで待つこと1時間。

ででん。

 

 

f:id:rs11:20200628231412j:image

 

 

ホッカホカのたこ飯です!

 

 

続いて、400円ほどで手に入ったイサキ。

 

 

f:id:rs11:20200628231502j:image

 

 

このサイズで400円、、、

コスパ最強です。

 

 

ウロコと内臓を処理して、

今日はまるまる塩焼きに!

 

 

f:id:rs11:20200628231613j:image

 

 

コンロのオートモードを

初めて使ってみたんですが、

めっちゃいい感じに焼いてくれました。

 

 

あ、ちなみにグリルを使うときに

アルミホイルを敷いておくと、

グリルが汚れなくていいですよ^^

 

 

小ぶりな魚はもっぱら

グリラーでしか焼きませんが、

今日は大きすぎて入らないのでグリルでw

 

 

ちなみにグリラーをご存知ない方は、

ぜひ見てみてください。

超・画期的な調理グッズで

ぼくも愛用しています^^

 

 

 

 

具材をてきとうに切って入れるだけで

めちゃ美味しいグリル料理が作れるし、

焼き魚もふんわり焼けるし、

何よりグリルが汚れない!

 

 

たった3000円で、汚れたグリルを

洗うストレスから解放されちゃいますよ^^

 

 

さて、ちょっと脱線しましたが、

今日の食卓はこんな感じに。

 

 

f:id:rs11:20200628232341j:image

 

 

超・健康的な和食。

ここ最近だいぶ不摂生だったので、

ありがたい限りです。

 

 

 

さて、まずはたこ飯を。

 

f:id:rs11:20200628232451j:image

 

 

うま。

たこ飯チョイスした自分を

褒めちぎってあげたい。

 

だしの味がしっかりしてて、

止まらないやつです。

 

体絞ろうとしてるのに、

おかわり我慢できずでした。。。

 

 

 

続いて、イサキ。

写真がない。笑

 

 

こちらもビックリするくらい美味。

めっちゃ脂が乗ってて

身も柔らかかったです。

 

イサキはちょうど今が旬みたいですね。

6月までらしいので、もう終わってしまいますが。。

 

 

これで400円って、安すぎません??

スーパーにあったら、ぜひ買ってみてください^^

 

 

家でこんなに安くカンタンに

美味しいご飯が作れるなんて、

いい世の中だ。。。

 

 

ということで、最近夜型を止められつつあるので

今日も早めに布団に入ります😴

 

 

みなさん、最高の1週間を!!