のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

敵は自分のみ!

こんばんは。

のんべえせぇるすまんです^^

 

 

いやーこんな時間に更新するのは

久々ですねw

 

 

オンライン飲みをしてから

居眠りをしてしまっていました。。。

 

 

正直、書くか迷いましたw

このまま寝ちゃおうかなーなんて。

 

 

でも、こういうときでも

「やる」という決断をすることを

最近は意識しています。

 

 

f:id:rs11:20200515031322j:image

 

 

またまた、宇宙兄弟の名言シリーズw

 

 

どうしても人って弱いもので、

何かのせい、誰かのせいに

したくなってしまいがち。

 

 

でもやっぱり、人生って決断の連続で

ぜんぶ自分が決めてるんですよね。

 

 

夜寝ることを決めるのも自分だし、

朝起きて会社に行くことを決めるのも自分。

その仕事を選んだのも自分。

ぜーんぶ、自分が決めている。

 

 

この、「ぜんぶ自分が決めている」

ということをちゃんと自覚できると、

人生が好転していきますよね。

 

 

誰かや何かのせいにするのではなく、

自分に何ができるかを考えるようになったり。

 

決断の質が上がったり。

 

 

ブログを書くと決めるのも自分。

書かずに寝ると決めるのも自分。

 

 

居眠りをしたのも自分w

 

 

ということで、今日もおすすめの

お酒をご紹介していきます^^

 

 

 

f:id:rs11:20200515033741j:image

 

 

熟柿(じゅくし)という芋焼酎。

 

 

これ、たまたま楽天市場で

見つけたお酒なんですけど、

これまで飲んできた芋焼酎の中で

圧倒的にコスパが良かったです。

 

 

毎年、楽天の焼酎ランキングで

月間1位を取るような人気商品らしく。

思わず買ってしまいました。

 

 

で、飲んでみたときの感想は

ぼくも彼女も同じで。

 

 

んっ???!?!

でしたw

 

からの、

 

めちゃくちゃ美味しいなこれ!

という感じ。

 

 

口当たりがすごくまろやかで甘め。

でも焼酎の香りも後からしっかり。

 

 

これまであまり飲んだことのない

まろやかな芋焼酎でした。

 

 

一升瓶でしか売ってなかったんですが、

それでも2600円くらいでコスパ良し。

 

 

うん、書きながらまた

飲みたくなってくるなぁw

 

 

あたらしい芋焼酎を探している方は、

ぜひ1度飲んでみてください^^

 

 

 

以上、朝ちゃんと起きれるかが不安な

のんべえせぇるすまんでした。