のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

最強のアンチエイジング方法、知りたいですか?

こんばんは^^

 

 

今日気づいたんですが、

もう6月も半ば。

 

1年の半分が終わろうとしている

と思うと、おどろきを隠せません。

 

 

こういうタイミングって、

何かを始めたり、気合を入れ直したり

するのにとてもいいですよね^^

 

 

ぼくもまた後半戦に向けて

エンジンをかけていこうと思います。

 

 

 

さて、今日は最近感じている

変化についてです。

 

 

すごーく妙なんですが。。。

 

 

信じられない人も

多いと思うんですが。。。

 

 

最近の自分が、

 

 

なんか、若返ってるように

見えるんです。笑

 

 

 

営業にいけば、5才以上は

上に見られるのが当たり前だった

自分なんですが、、、笑

 

 

でも、やっぱり若返って見えるんです。

 

 

 

さすがに、気のせいかな??

今年26になるし、若返るなんて。。。

と思って彼女に聞いてみたら。

 

 

 

「たしかに、ツヤツヤしてるよね」

 

 

 

気のせいじゃなかったw

 

 

やっぱり、若返ってるんですって。笑

 

 

なんでかなーなんて

考えてたんですけど、

思い当たることはいくつかあって。

 

 

栄養ちゃんと取ってるから?

出張が減ったから?

お酒たくさん飲んでるから?←

 

 

間違いなく、それもある。

 

 

でも、自分的には

これが1番じゃないかな?

と思ってることがあって。

 

 

 

それは何かというと、

単純に、人生を楽しんでるから。

 

 

 

ということに行き着きました。

 

 

でも、また疑問が出てきます。笑

 

 

「じゃあ、今までは楽しくなかったの?」

 

 

 

そう言われると、今までも

普通に楽しんできたんですよね。

 

でも、今とは明らかに違うのはわかる。

 

 

 

これが何かなぁと考えて、

この時間になってやっと答えが見えました。

 

 

 

それは、

「自分の人生を、自分の足で歩いている」

という自負があること。

 

 

 

 

自分の人生を良くするために、

自分で考えて、自分で決めて、

自分の意思で行動している。

 

 

 

当たり前のようだけど、

意外と当たり前じゃないと思うんです。

 

 

 

誰かに対して、何かに対してばかり

不平不満を言っている人は、

自分の人生を歩めていない。

 

 

自分では変えられないことばかりに

目がいってしまっている人は、

自分の人生を歩めていない。

 

 

自分がこうしたいんだという

意志を持って動いていない人は

自分の人生を歩めていない。

 

 

 

ぜーんぶ、少し前までのぼくです。

 

 

 

〇〇さえこうだったら、、、

あれがなければ、、、

 

 

 

すべての原因は自分だし、

変えられるのは自分だけなのに、

昔はこんなことばっかりで。

 

 

 

でも今となっては、

自分にできることに集中しているし、

自分で考えて自分の意思で動くし、

自分で決めるようになりました。

 

 

 

ぼくがメンターからの教えで

とっても大事にしていること。

 

 

「まずは自分が、株式会社自分の

 代表取締役になること」

 

 

それは自分の意思で

物事を決めていくことであり、

自分を導いていくことであり、

すべての責任は自分で負うこと。

 

 

これこそが、本当の意味で

自分の人生を歩めるようになる

ということだと思います。

 

 

こうして自分に集中できると、

他人の目とかどうでも良くなって、

ぐいぐい動けるようになるんですね。

 

 

このブログを始められたのも、

今まで続けられているのも、

他人の目を気にしてたら

間違いなくできてないですw

 

 

 

そして、もう一つ大きな変化が、

自分で何かを起こそうと

している人を心からリスペクト

できるようになること。

 

 

昔だったら、何か自分で動いてる人を見たら

あいつなんかダマされてる?とか

宗教でもハマったのかな?なんて

しょうもないことを考えてましたが。。。

 

 

でも今は、本当にすごいと思うし

心から応援したいと思えます。

 

 

これも、自分で決めて自分で動くって

カンタンにできることじゃないのが

わかったからなんですね。

 

 

こんな変化が自分の中にあったから、

より人生が楽しいんだなと気づきました。

 

 

 

はい。

 

 

なんだかとても長くなりましたがw

 

要は自分の足で立つようになると、

人生が何倍も楽しくなるし、

若返るということですw

 

 

アンチエイジングに興味がある方、

ぜひ試してみてくださいw

ぼくもまだまだ若々しくいる予定です!

 

 

 

それでは、みなさん良い週末を^^