のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

日常に1つワクワクドキドキを増やすとっておきの方法

こんばんは^^

今日、暑かったですね〜

 

 

夏がもうすぐそこまで

来ているのが感じられますね。

 

 

バーベキュー🍖したり、

ビアガーデン🍺に行ったり、

海🏄‍♂️に行ったり。

 

 

この夏どんなことをしたいか、

考えるだけでワクワクドキドキ

してきますね!

 

やっぱり楽しみが待ってると

いろいろ頑張れるし^^

 

ちょっとずつ、夏にやりたいことも

計画し始めようと思います。

 

 

 

さて、今日は夏を待たずとも

ワクワクドキドキできる

方法をご紹介しちゃいます。

 

 

 

これを読みましょう。

 

 

 

f:id:rs11:20200530003214j:image

 

 

 

こちら、ジャイアントキリング

というサッカー漫画です。

 

 

おそらくこのブログを

読んでくださってる方は、

ぼくが宇宙兄弟とワンピースが好きなことは

知ってくれてると思いますがw

 

 

その2つと並んで

ぼくが大好きなマンガです^^

 

 

 

どんなマンガかっていうと、

 

Jリーグの弱小クラブ「ETU」に、

かつてETUでスター選手として活躍した

タツミが監督として帰ってきて、

強豪クラブをどんどん倒していく。

 

 

こんな感じ^^

 

 

監督が主人公という

めずらしいマンガです。

 

 

で、何がいいかっていうと

とにかくタツミの言動が

カッコ良くてシビれます。

 

 

f:id:rs11:20200530004231j:image

 

敵が強いからこそ楽しい。

これがタツミの核となる考え方。

 

 

f:id:rs11:20200530004336j:image

 

選手をとことん信じる姿勢。

上司のカガミですね。

 

 

f:id:rs11:20200530005229p:image

 

ついつい忘れてしまいがちな、

小さなことの大事さに

気づかせてくれる言葉。

 

 

 

と、ほんの一部をご紹介しましたが

めちゃくちゃカッコよくありません?笑

 

読みながらほんとに

うっとりしちゃいます。笑

 

 

こんな人たちは、間違いなく読むべきです。

 

・人生をより良くするマインドを手に入れたいあなた

・チームビルディングをしたいあなた

・組織のマネジメント職をしているあなた

・ワクワクドキドキを探しているあなた

 

サッカー好きかどうかにかかわらず

楽しめるのが、この漫画のいいところです。

口コミを見て、サッカーに興味がない人も

多くてびっくりしましたw

 

 

そして、タツミと選手たちが

信頼関係を築いていくプロセスも

めちゃくちゃ勉強になります。

 

なぜタツミに人がついてくるのか、

という視点でぼくも読み返そうと

思っています。

 

あのビズリーチCEOの南さんも

推薦しているくらい、

ビジネスマンにも良書。

 

 

もちろんストーリーも面白くて、

ハラハラドキドキの展開がたくさん。

 

地元のクラブを応援するような感覚で、

感情移入しながら読んでしまいますw

 

 

思わず熱を込めて

書きすぎてしまいましたがw

とにかくおすすめです。

 

 

夏のワクワクを迎える前に、

このマンガで気分を盛り上げては

いかがでしょうか!

 

 

 

 

 

では、おやすみなさい^^