のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

究極の飲みやすさを持つ白ワイン

おはようございます。

のんべえせぇるすまんです。

 

 

また飲んで

居眠りをしてしまいまして。。。

 

こんな時間に。。。

 

 

でも、今回で

居眠りしてしまう時の

特徴がわかりました。

 

 

 

そう。(?)

ワインを飲んだ日です。

 

 

前に居眠りしちゃった時も、

ワインを飲んだような。

 

 

二日酔いでブログ書けなかった時も

ワイン飲んでました🍷

 

 

ということで、

ぼくを居眠りに追い込んだ

罪深いワインをこちらで

晒してやろうと思います😠

 

 

 

 

 

 

f:id:rs11:20200519031251j:image

 

 

 

 

お前だっ!

 

 

 

 

f:id:rs11:20200519030223j:image

 

 

今日は、越後ワイナリーという

新潟のワインをいただきました。

 

 

その名も、

越後ワイン・雪季。

 

 


f:id:rs11:20200519030234j:image

 

 

新潟っていうと、

日本酒のイメージですよね。

 

 

でも今回は、新潟出身の

めちゃくちゃ酒好きの人から

教えてもらったので、

まちがいないはず!

 

 

ということで買ってみることに。

 

 

こちらのワイン、

楽天で商品紹介を見ていても、

こだわりがすごくて。

 

 

新潟で初めて、

ワイン専用のブドウを栽培したり。

しかも、低農薬で👏

これ重要。

 

あとは、豪雪地帯を生かして

「雪室貯蔵」という方法で、

低温でじっくり熟成させているんだとか。

 

 

ここまでこだわって

作っている国産ワインが、

美味しくないはずがない!

 

 

と、いうことで

ワクワクしながら待ち、

ついに今日届きました。

 

 

これはもう飲むしかない。

 

 

で、いざ飲んでみると

とにかく、飲みやすい。

 

 

すっきり辛口のワインなのに、

とってもまろやかで。

クセも全くない。

 

 

究極の飲みやすさとは

まさにこのワインのこと。

 

すっきりしてるので、

料理も合わせやすいです。

 

今日は生ハムとチーズで

マリアージュを決めたりました^^

相性バッチリ。

 

 

このワインは、完全に惚れました。

あと、ラベルと瓶もなんかオシャレで好き。

 

f:id:rs11:20200519030223j:image

 

 

リピ間違いなしです。

やっぱり、国産ってこともあって

応援したいですしね^^

 

犯人扱いしてごめんよw

 

 

新しいワインを探してたあなた、

これは間違いないのでぜひ!

 

 

 

ぼくが今回買った赤白セットはこちら!

 

 

 

井筒ワインといい、

日本にもおいしいワインが

たくさんあるんだなぁと

1人で嬉しくなった

のんべえせぇるすまんでした。