のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

世界が認める麦焼酎

こんばんば。

のんべえせぇるすまんです^^

 

 

いよいよGWに突入しますね(^^)

 

 

普段だったら地元に帰ったり、

旅行に行ったりするところですが、

今年はそうもいかないですね。

 

 

今年はお家でゆっくり

のんべえLIFEを楽しもうと思います^^

ちょっと手の込んだおつまみにも

チャレンジしてみようかなと。

 

 

でも、早く旅行にもいけるようになると

いいですね!

 

 

f:id:rs11:20200501225630j:image

 

こちらは、昨年旅行でいった

壱岐の海です。

 

この透明感!

感動しました。

 

 

 

f:id:rs11:20200501225720j:image

 

生ウニ丼。

 

こんなとろっとろのウニ、

見たことない。

 

超、絶品でした。

 

 

f:id:rs11:20200501225749j:image

 

ウニ飯と刺身定食。

 

刺身の弾力がハンパじゃない。

おいしかった〜

 

 

f:id:rs11:20200501225924j:image

 

断崖絶壁。

 

なかなかの高さでしたw

 

 

あとはグランピングなんかもして、

すっかり壱岐のとりこになって

帰ってきました^^

 

 

ほんとに毎年行きたいレベル。

 

行ったことない方は、

1度は行ってみることを

オススメします!

 

 

で、今日はこの壱岐が発祥といわれる

お酒についてご紹介します。

 

 

 

何だかわかりますか??

 

 

 

正解は。。。

 

 

 

 

f:id:rs11:20200501230204j:image

 

 

はい!

麦焼酎です!

 

 

 

ぼくは壱岐にいって

初めて知りましたw

 

 

壱岐は、遠い昔から

日本とアジア大陸を結ぶ

重要地点だったみたいですね。

 

 

で、中国から伝わった製法で

壱岐独特の焼酎を作ったそう。

 

 

今回いただいたのは、

壱岐スーパーゴールド。

 

 

f:id:rs11:20200501230612j:image

 

 

ゴールド感でてますね〜

 

 

で、注いでみてびっくり!

 

 

f:id:rs11:20200501230654j:image

 

 

わかりますかね??

完全な透明じゃないんです!

 

びみょーに、ゴールドっぽい!

すでにレア感がすごいです。

 

 

いざ飲んでみると

あら美味しい。

 

 

まろやかで飲みやすいんですが、

香りはしっかりしてる感じ。

 

ロックですいすい飲めちゃいます。

 

 

かなり好みの麦焼酎でした^^

 

 

なんと、モンドセレクションでも

18年連続で受賞しているそう。

 

ごいすー。

 

さすが、歴史あるお酒ですね(^^)

 

 

壱岐に旅行はちょっと。。。

って方も、壱岐焼酎はぜひ

飲んでみてください^^

 

 

のんべえせぇるすまんでした^^