のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

タルタル嫌いでも、なめたくなるタルタル

こんばんは。

のんべえせぇるすまんです^^

 

 

今日は、タルタル嫌いでもいけちゃう

タルタルソースをご紹介します。

 

 

 

それが、こちら。

 

 

f:id:rs11:20200428002934j:image

 

その名も、

いぶりがっこタルタルソースです。

 

 

ぼく、小さい頃から

タルタルソースが

あまり得意じゃなくて。

 

 

市販のやつはなんか酸っぱいし、

ちゃんと火が通ってない玉ねぎも

あまり得意じゃないので、

クックパッドとかのやつも。。。

 

 

これまでで唯一おいしいと思ったのが、

居酒屋のバイト先でつくってた

タルタルソースくらい。

 

それは、たしかガリを入れてたので

さっぱりしてて食べやすかった

覚えがあります^^

 

 

で、そんなタルタルが得意じゃない

ぼくでもおいしいと思ったのが、

このいぶりがっこタルタルなんです。

 

 

これ、けっこうガッツリ

いぶりがっこが入ってるので、

食感も楽しめるし、いぶりがっこの

あの燻された香りもちゃんとあって。

 

そして玉ねぎも強くない!(これ大事)

 

なかなか新しいタルタルでした^^

 

 

今回はこちらを使って、

チキン南蛮を作ってみました^^

 

 

f:id:rs11:20200428003656j:image

 

 

めちゃくちゃ合う^^

 

 

基本、鶏肉はももが好きですが

チキン南蛮にかぎっては

胸肉のほうが好きかも。

 

さっぱりしますよね^^

 

 

いぶりがっこタルタルは

カルディで買えるので、

ぜひ買ってみてください^^

 

 

ちなみにオンラインストアでは

在庫がなくなるほどの人気ぶりw

 

 

それでは、おやすみなさい^^