のんべえせぇるすまんの「あて」になるブログ

お酒大好き営業マンが、お酒の「あて」になるものや、ビジネスや人生において「当て」になる情報を発信していきます^^

MENU

かれこれ15年の付き合いです。

こんばんは。

のんべえせぇるすまんです^^

 

テレワークになってはや3週間。

だいぶ慣れてきました。

 

つい1ヶ月前までは九州を飛び回ってたので、

椅子に座ってじっとしてるのが

なんだか落ち着かなかったんですが。。。

 

人の適応能力ってすごい。

 

 

さて今回は、わが家の旧友をご紹介します。

 

f:id:rs11:20200416231326j:image

 

こちらのワイン。

その名も、井筒ワインさんです。

 

わが家ではかれこれ、15年くらい前から

毎年欠かさず購入しています。

 

これがびっくりするくらい飲みやすくて。

ワインの概念がひっくり返ると思います。

 

そのくらい、ワインが苦手な人でも

ぜんぜんいけちゃうんです。

しかも無添加。

なんとお値段1400円くらい。

 

コスパ最強です^^

 

出会いはたしか、ぼくが小学生のとき。

 

家族で北海道旅行にいったんですが、

そのときにジンギスカン屋で

出てきたワインです。

 

※ジンギスカンも美味すぎて

このときからぼくはジンギスカンが

大好きになりましたw

 

そこで出てきた井筒ワインを

両親が飲んで、めちゃくちゃ感動していたなぁ。

 

その場で、どこで買えるんですか??

ってお店の人に教えてもらって、

それから毎年、実家では箱で買ってますw

 

年に1回の予約注文なので、

何十本っていう単位でw

 

通販にもありますが、

人気なので年の後半になると

けっこうなくなってきます。

 

ぼくはこれまで実家に帰ったら飲む

くらいだったんですが、

ついに去年から自分専用に買い始めました^^

 

f:id:rs11:20200416234213j:image

 

ワインがあまり得意じゃない人は、

無添加コンコードロゼの甘口から

始めてみるのがオススメです^^

 

ちなみにぼくが買ってるのは

一升瓶タイプですw

今年は一升瓶で10本ほどw

 

これをみんなに振る舞うのが

楽しくて仕方ないんですよね〜

 

はやくみんなを呼んで

パーチーでもしたいですなぁ。

 

では、おやすみなさい^^